Hands Life 〜棚卸しブログ〜

私自身の棚卸しを続けて自分の軸をつくるためのライフログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

ノースフェイスのMASTER HOODED COAT(NP61762)着用

最高気温が12度ということで、この気温だと私はカナダグースのジャスパーはちょっと暑いんですよね。 でも脱ぐと寒い。 そういう気温をまっていたんですが、いよいよ2月下旬、MASTER HOODED COATを着る機会がありました。 ただ、MASTER HOODED COATMATER HOO…

靴を磨くこと

私は松浦弥太郎さんの本を読んで、ていねいな暮らしということにあこがれを持っていました。 ただ、そのあこがれは、まだあこがれているだけで、実践できているかといえば、全くできていないのが実情でして。。。 一体、ていねいな暮らしって何だ?という疑…

子どもができると。

子どもが産まれたら、私と相方の暮らしはどうなるだろうか。 とついつい考える機会が増えてきました。 もちろん、ネガティブでそんなことを言っているわけではありません。 今まで10年近く相方と二人で暮らしていたペースが 思い切り子ども中心の暮らしに変…

ノースフェイスのFUSEONE(フューズワン)テクノロジー

ノースフェイスのFUSEONE(フューズワン)というテクノロジーをご存知ですか? 私も知らなかったのですが、FUSEONEとは、 「接着」や「超音波溶着」といった無縫製技術をさらに進化させた「FUSEONEテクノロジー」を用いた防水透湿アウターは、「THE NORTH FAC…

CANADA GOOSE ジャスパー

寒いのは苦手な私。 九州出身だからかもしれませんが、 京都の冬は寒いと周りの人から叩き込まれていたので、 京都に住むことになった2015年、冬をどう乗り越えようか考えていました。東京にいた頃はキルティングのコートで乗り切っていたのですが、新しいダ…

ノースフェイス ライトヒートパンツ-ND18172-

うちでは冬にエアコンを使いたがりません。 私があまり好きではないから。 服を着ることで自分の熱を保温させることで 暮らすことができればとずっと考えていました。それを叶えてもらえたのが ノースフェイスのライトヒートパンツです。もう4年目になるこの…

ノースフェイス MASTER HOODED COAT -NP61762-

今使っているダウンがCANADA GOOSEのジャスパーなのですが、今年の冬は大活躍です。 ただ、3月になってくると、徐々に着用する機会は減ってくるはず。 それに備えて春、秋のコートを探してました。 また、仕事でもサラッと着ていけるものがあればというのが…

わら天神宮に行ってきました

わら天神宮鳥居 相方の安産を祈願するために、わら天神宮に行ってきました。わら天神は京都市北区にある、安産で有名な神社ということです。本当は戌の日に参拝をしたいということだったのですが、叶わず別の日に行ってきました。 安産の神社と呼ばれるよう…

関係性を持つということ

私はもともといろんな人と話をすることはどちらかというと好きなほうです。 しかし、今の仕事だけを考えるとなかなか機会がなくなっている。 外に出ることが減ったためです。 東京にいたころは、常に外出をして、いろんな方と出会い、話をして 提案をして、…

苦手なことをはじめてみます

43歳。 ブログを始めてみようと思います。 自分の感じたことを書くことで、自分がどんなことを考えていたかのログを取ることで自分の軸を作っていく作業を行おうと思います。 誰かに伝えるということではなく、自分に後々伝えることも意識して、苦手な文章に…