Hands Life 〜棚卸しブログ〜

私自身の棚卸しを続けて自分の軸をつくるためのライフログ

子どもができると。

子どもが産まれたら、私と相方の暮らしはどうなるだろうか。

とついつい考える機会が増えてきました。

もちろん、ネガティブでそんなことを言っているわけではありません。

今まで10年近く相方と二人で暮らしていたペースが

思い切り子ども中心の暮らしに変わるんですよね。

それが楽しみで仕方がないんです。

 

自分のために使っていた時間が、子どものための時間になる。

自分のために使っていたお金が、子どものためのお金になる。

相方とのために使っていた時間も、子どものための時間になる。

相方とのために使っていたお金も、子どものためのお金になる。

 

どんなことがあってもこどものためにできることをやる。

子ども中心の暮らしになることが、私の生きがいになるんだろう。

私の生きがいが子どもだと言えるようになった時、

子どもはおおきくなっているんだろうな。

 

子どもができると。。。と考えている今もとても楽しい。