Hands Life 〜棚卸しブログ〜

私自身の棚卸しを続けて自分の軸をつくるためのライフログ

ノースフェイス MASTER HOODED COAT -NP61762-

今使っているダウンがCANADA GOOSEのジャスパーなのですが、今年の冬は大活躍です。
ただ、3月になってくると、徐々に着用する機会は減ってくるはず。
それに備えて春、秋のコートを探してました。
また、仕事でもサラッと着ていけるものがあればというのが理想的なコートなんです。

そして購入したのが、ノースフェイスのMASTER HOODED COAT(NP61762)です。

素材と縫製を一体化させて防水加工を行う技術FUSEONEテクノロジーを用いた防水仕様のコート。

表生地を縫製しながら中間層のコーティング材と裏地をオーバーラップさせて一体化しているため、シームテープを必要とすることなく、より軽量で美しいフォルムを実現。

風や雨を防ぐために日常的に使用するウエアの進化系として、機能とデザインが高次元で融合された1着。

商品タグは

そこに書かれているFUSEONE。
しっかりと図解でまとめてくれています。

とのこと。
従来の加工とは全然違いますね。だからこそ、表も裏もキレイな加工になっています。

時計を見ることができるウィンドウが袖に付いているんですが、私は時計をしないんです。。。

なければもっとよかったなぁと思ったり思わなかったり。

縫い目がないというのは、服をスッキリと見せることができますね。まだ外は寒いので部屋の中での試着のみ。早く暖かくなって気分も服も軽く京都の街を歩きたいものです。

MASTER HOODED COATを着ての街歩きレポートはもう少し経ってから行いますね。